2024年5月30日(木)~6月1日(土)に愛知県の名古屋国際会議場で開催された第66回日本小児神経学会学術集会にブース出展しました。今回、地元の愛知での開催であったので、私は初めてブース出展に参加させていただきました。
今回は、家族患者会ブースの出展数が多く、二つのエリアに分かれていました。私たちCDDを含め難治てんかんを持つ患者家族会でまとまっていたため、和気あいあいとした囲気でした。
患者家族会ブース出展は、それぞれのカラーがあり、どの患者家族会も子どもたちのことを想っていることが伝わってきて、心が温かくなりました。
また、もう一つのエリアでブース出展されている患者家族会の皆様との交流の時間も持つことができ、貴重な意見交換の場となりました。皆様と一緒に写真も撮らせていただきました。
いつもお世話になっている、高橋先生、田中先生にもお会いでき久しぶりにお話しすることができてとても嬉しかったです。
また代表の安部さんが毎回学会へブース出展してくださっていたおかげで、先生方、製薬会社の皆様にCDDのことを知ってくださっていたこともあり、離れた場所でのブース出展にもかかわらず多くの方が足を運んでくださり本当にありがとうございました。